今さら差別もなにも、勝手にすればだけど

 何故フランケンシュタイン博士は怪物の自分を造ったのだろう?
 何故神は、神御自身が否定する同性愛者である私をお創りになったのだろう?

ゴッド・アンド・モンスター [DVD]

ゴッド・アンド・モンスター [DVD]


 ミルクは英雄だったけど、怒りっぽいなど、人間くさい部分も描かれていていい。

ハーヴェイ・ミルク [コレクターズ・エディション] [DVD]

ハーヴェイ・ミルク [コレクターズ・エディション] [DVD]

 これは、古典ですね。

同性愛者たち

同性愛者たち

 コクトーのマレーへの愛は、父性的でもあります。
ジャン・マレーへの手紙

ジャン・マレーへの手紙

ブロークバック・マウンテン [DVD]

ブロークバック・マウンテン [DVD]

 同じアン・リー監督でゲイがテーマなら、下記の方がコメディで軽い。 ゲイものではないけれど、愛すること、食べること、人間の営みを賛歌したコメディタッチのこの作品が好きです。
恋人たちの食卓 [DVD]

恋人たちの食卓 [DVD]

 心が離ればなれになった現代家族を描いたこの作品も秀作。
アイス・ストーム [DVD]

アイス・ストーム [DVD]