アロマ・ヨガ

和室でのヨガは、ヨガマットを使う板張りより、癒されました。何より、上品な香り。終了後は、茶室にもなる和室でお茶を戴きました。

一度、珠ヨガ先生の友人、rakurakuhp.net ヒロさんに、珠ヨガ先生が歌役者になって披露した後、初めてにもかかわらず、お話させて頂きました。

ヒロ先生がヨガ・セラピストとして症例発表する下書きを見せてもらった時、初めて、ヨガが心身症の治療になると知りました。

以下、珠ヨガ先生のブログから引用させてもらいます。

〈からだ〉の声を聞きなさい 2 - もっとスピリチュアルに生きるために

〈からだ〉の声を聞きなさい 2 - もっとスピリチュアルに生きるために

ほとんどの人が、完全に考え完全に語り、完全に行動できるようになれば、地上において完成された人間になれると考えているのではないでしょうか。ところがまったくそうではないのです。私たちが完全になれるのは、私たちがありのままの未熟な自分をそのまま受け入れ、何ら裁くことなしに様々な体験をすることができるようになったときだけなのです。自分も他人も裁かない、自分も他人も罰しないこと、このことが可能になれば、私たちが地上に来た目的は、かなり達成されたことになります。

〈からだ〉の声を聞きなさい - あなたの中のスピリチュアルな友人

〈からだ〉の声を聞きなさい - あなたの中のスピリチュアルな友人

愛とは、他者あるいは自分自身に、すべての〈空間〉とすべての〈自由〉を与えること。
他者の願望や意見を、たとえあなたがそれらに同意しなくても、あるいはそれらを理解できなくても、尊重し受け入れること。

(珠ヨガ先生からのメールです。)

3月の珠ヨガ教室のご案内です。老若男女・ 初心者歓迎です♪(初心者の見学があるかも?)

■日時:2012年
・3月18日(日)10時〜
・3月25日(日)10時〜

アロマの香りに包まれながら、月代わりでテーマに添ってヨガを楽しみます。
今月は第4チャクラ編。ハートのチャクラは自分を愛する大切さを教えてくれる部分です。ご自身の労をねぎらって胸を開くと同時に、背中・肩の重荷も下ろして軽くなりましょう。ローズ・ジャスミンなど優しい香りを予定しています。

■場所:沼袋区民活動センター・和室2(定員10名)
団体名「珠ヨガ&ミュージック」
西武新宿線「沼袋」駅北口・商店街を北上し徒歩7分新青梅街道(沼袋交差点)にぶつかった右側の角、茶色いレンガの 建物。(障害者福祉会館・在宅介護支援センターも併設)1階奥の和室2です。

■参加費:500円

■持ち物:動きやすい服装、タオル、ドリンク、など
※お好みで防寒用レッグウォーマー・ブランケットなど。和室なのでヨガマットは不要。

■注意事項:お食事はレッスン開始の2時間前までにすませてお越し下さい。
ご自身の体調に合わせて、マイペースでご参加下さい。

☆4月は15日(日)、
22日(日)10時〜和室2で第5チャクラ編を予定しています!!

本村珠紀
★ヨガと音楽を愛する歌役者(ブログ)
http://d.hatena.ne.jp/yoga_opera_musical_tamaki/