鬱なり日記 1

川口悠子似のNさん(クリスチャン)お薦めの本。

人生を導く5つの目的―自分らしく生きるための40章

人生を導く5つの目的―自分らしく生きるための40章

P361に「あなたがもっとも恥ずかしく思っていることや、人に分かち合うことなどできそうにないと思っているまさにそのことが、他の人を癒すために神が用いられる最も力強い道具となるのです」とあります。

不快にならない程度に自分の弱い部分を書いて、自分が改善していくための道具にしたいと思います。

休日は仕事の疲れで、必需品を買うための近所のスーパー、洗濯で精一杯だった自分。ほこりや書類の整理が気になりながらも後回し。以前は整理整頓ばかりしていると、家族に言われた自分が・・・。

今日から毎日掃除をします。ただし、長くて20分。嫌になったら、途中でも止めることにします。1分でもいいから、毎日が目標。