イエスさまから頂いた処方箋


先日、体調を悪くしたようなので、
健康診断を受けたいと思って
エスさまの診療所に行きました。

検査の結果、私の体に具合の良くないところがあると診断され、
自分でもそれを心から納得しました。


エスさまはまず私の血圧を計りました。
そして、「慈愛」の血圧がとても低いと言われました。


次に体温を計りました。「利己主義(エゴイズム)」の熱が高く、40度もありました。


心電図の検査では、「愛」のバイパスが何本か必要だと言われました。
なぜなら、いつのまにか、「孤立」しているので、心臓に
「生き甲斐」と「希望」が十分に循環していないらしいのです。


次に、歩行困難の症状で整形外科に回されました。
実際に出逢っている兄弟姉妹と
「共に歩む」ことができなくなっているからです。
確かに、「虚栄」あるいは「自分の見栄」にいつも いています。


そのあと、近視が強いから眼科にも行くようにと言われました。本当に私は周りの人々を見る時、その人の「否定的な部分」しか見えていません。


さらに耳鼻科にも行きました。イエスさまは、今の私には「彼の声」が聞こえていないと診断しました。


エスさまは優しいかたなので診察は無料でしたから、私はお金を払わなくて済みました。
ただ、次のような処方箋が渡されました。

1、毎朝起きたら、「感謝」の水をコップ一杯飲むこと。

2、職場に入る時、「安らぎ」をスプーン一杯飲むこと。

3、一時間ごとに、「忍耐」の錠剤と
「謙遜」のカプセルを飲むこと。

4、家に帰るとき、家族への「愛」の注射を受けること。

5、寝る前に、
「安らぎの良心」の錠剤を二錠飲むこと。


エスさまに賛美と感謝