語らず感じて

今日は、TV見ながら、ネットでダウンロードしたドラマを見て。ああ、忙しい。

ネット・バカ インターネットがわたしたちの脳にしていること

ネット・バカ インターネットがわたしたちの脳にしていること

ネットは私達の脳に刺激を与えているけれども、それは深く考える思考力ではない。

私なりに感じたりしたことはあるけれど、そんなことは書かない。

親友の言葉でさえ、影響されて、それを判断基準にしたことで、親友を心の中で責める(「人のせいにして楽をするのはもう止めよう」という福山雅治主演の缶コーヒーのCMでも見習おうか)自分を考えると、他人は勿論、家族でさえ、自分の言動で悪影響を与える罪はこれ以上犯したくないと思う。

誰も読まない小説で自分の感じたことは、表現していくけれど。