流行とは

8年近く前になるか、おいらが巣鴨のマックから退出しようとした時、中学生の一団の一人が、「ビニールおじさん」と暗においらのことを言った。その中学生のユーモアのセンスに感心したね。

おいらが着ていたダウンジャケットは、多分25年くらい前の、(いい服は長持ちする)ねーちゃんのおさがりのダウンジャケットで、鶯色の、ミント色の、つまり薄緑の、ビニールのような生地のダウンジャケットだった。ユニクロじゃなーい)
その頃のダウンジャケットは今みたいに、テカテカ光る物じゃなかったんだってば〜。

おいらが4年くらい前に買ったユニクロのダウンジャケットはブルーグレーの、テカテカ光らない生地だよ?

今じゃビニール人間ばっかじゃん。