解離性障害?

 最近ショックだったこと。三年ぶりかで以前の同僚に電話したら、おいらのこと、「全く記憶にございません」だって。

働いたのは一年未満とはいえ、同期で入社した仲じゃないですか。おいらは、その人を尊敬していた。

嘘をついているような印象も少なく、「本当にこの人のなかでおいらは死んでるの?ってか、存在してないのか」という具合。

頭の切れる印象の人だったのに、話し方が、鈍重な感じがした。

その人、「カウンセリングを受けたことがある」と語ってくれたことがある。も〜しかして、解離性障害

研修終了後、突然その人に話しかけてもそっけない態度になったから、プライバシーを大切にする人だったのかも。

しかしなぁ、おいらのなかでは、その人は忘れられない尊敬する知人であったのに、おいら、殺されてたのね。

あとなぁ、十年以上会っていないのに、メールを時々くれる恩人みたいな人。でも、おいらが電話しても出てくれない・・・。友情というより、同情か?

おそまつな交友関係でした。